第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

2015-09-22から1日間の記事一覧

私の図書館戦争

宣伝会議賞チャレンジブログをご覧の皆さま、こんばんは。今野和人と申します。普段はザ・フライというトリオの1人として芸人をやっている者です。ありがたいことに先日よりこちらでブログを書かせて頂いております。 毎月一度このサイトの担当者さんからお…

おとなの読書感想文 『 合田 陽太郎さん受賞秘話 』

これは、第51回宣伝会議賞でCMゴールドに輝いた合田陽太郎さんが、課題発表当時の日記に書いていた言葉です。コピーでもギャグでもないのに、思わずふき出してしまいました! そんな合田さんが今、アドタイのコラムでゴールド受賞秘話を語っています。《 コ…

「 下書きの増やしすぎ注意報 」宣伝会議賞あるある(2)

9月のお題 「宣伝会議賞スタートから約半月。手応えはどうですか?」 「ざっくばらんに思いつくまま」この一言に尽きます。おおまかに各課題はチェックしましたが各課題の詳細はまだ調べていません。 取り組みやすい課題や思いつきやすい課題を重点的に考え…