第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

2015-10-08から1日間の記事一覧

「 企画意図はシンプル 」 宣伝会議賞あるある(5)

チャレンジブロガー 横田歴男さんの提案記事がきっかけで宣伝会議賞 事務局からありがたい記事が 公開されました! < 歴代受賞者の企画意図の特徴 > ・シンプルに意図を表現。・基本的に1文が多い。・長くても2行程度。・コピーやCMの補足的内容でもあっ…

涙。

標高7600mの無線から飛んできたのは、登山家・栗城史多さんの この、涙でした。 これ以上すすむと、生きて帰れなくなると判断したそうです。山頂まで、あと700mでした。いや、標高8150mまで、到達しました。

これぞまさに、アメとムチ。

おだやかな昼さがり。宣伝会議賞事務局さまに「 企画意図企画 」を実現させていただいた今、僕は、それはそれは幸せな気分にひたっておりました。が、その矢先、今度は チャレンジブログ10月のお題 がやって来たのです。そのお題をみた瞬間 .○| ̄|_なんだか去年…