第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

第53回宣伝会議賞 チャレンジブロガーの顔ぶれ

こんにちは、第53回宣伝会議賞 事務局です。

お待たせし、すみません。本日より宣伝会議賞チャレンジブログが始動します!

今年も、例年に劣らぬ個性的で“コピー熱”あふれる方々がチャレンジブログに集結。

チャレンジブロガー10人はどのような方法で宣伝会議賞へ取り組むのか。

そして、この中から受賞者誕生はなるか!

 

それではチャレンジブロガー10名を紹介します。 

 写真下には「自分を表現するキャッチコピー」を書いてもらいました。

 

プロフィール

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914114940j:plain

「バンドマン主婦にコピーは書けるのか。」

●名前:大原 結(おおはら・ゆい)

●住所:愛知県

●年齢:34歳

●所属:名古屋の広告代理店

●趣味:味のある建物を眺めること

●応募回数:2

●受賞歴:1次選考通過

●目標本数:700

●意気込み:コピーライター養成講座を一緒に受講していた仲間たちが去年、宣伝会議賞で次々とノミネートされたり三次審査を通過したりして大いに妬けたので、今年は追いぬいて受賞したいです。

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115150j:plain

「磨き抜かれた卑屈の塊」

●名前:今野 和人(こんの・かずと)

●住所:東京都

●年齢:30歳

●所属:プロダクション人力舎

●趣味:読書

●応募回数:1

●受賞歴:なし

●目標本数:200

●意気込み:僕は全く売れていない芸人なので、考える時間がたっぷりあります。 それに収入は大層少ないため、賞金が必要です。 加えて毎月ネタをお客さんに披露しているので、度胸はそこそこあります。 以上の理由から、何らかの賞を受賞したいと思っています。

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115210j:plain

「四六時中、無我夢中。」
●名前:佐事 美咲(さじ・みさき)
●住所:福岡県
●年齢:21歳
●所属:福岡女学院大学
●趣味:読書、バンド
●応募回数:1
●受賞歴:なし
●目標本数:500
●意気込み:駆け出すどころかまだスタートラインに立ったばかりの私ですが、1秒で誰かを射止めるコピーを書けるように日々奮闘しています。宣伝会議の後ろのページに必ずや自分の名前が載るようにがんばります!やる気満々!

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115233j:plain

「まるく、元気に、とがっていこう」
●名前:長崎 麻衣子(ながさき・まいこ)
●住所:東京都
●年齢:29歳
●所属:媒体会社
●趣味:料理
●応募回数:0
●受賞歴:なし
●目標本数:200
●意気込み:料理や主婦のことを考える仕事をしています。「コピー」と聞くと、ちょっと拒否反応がでるぐらい、まだまだ苦手だったり…。だからこそ、今回はチャレンジしてみました。真摯にコピーと向き合って、いい経験を積みたいと思います。宜しくお願いします。

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115247j:plain

「がんばる薬学部。」
●名前:西川 実咲(にしかわ・みさき)
●住所:東京都
●年齢:25歳
●所属:都内大学薬学部
●趣味:洗濯
●応募回数:1
●受賞歴:1次選考通過
●目標本数:300
●意気込み:去年の自分を超えられるように…テスト勉強の合間をぬって応募します。隙間時間をつかってこつこつ応募できたらいいな!と思います。 

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115309j:plain

「2000篇の詩を書いた自称詩人komasen333」
●名前:細川 俊(ほそかわ・しゅん)
●住所:愛知県
●年齢:29歳
●所属:NEET株式会社の元取締役
●趣味:「komasen333」として創作活動(7つのブログ・33冊以上の電子書籍など)
●応募回数:5 
●受賞歴:文芸・広告・アイデアコンテストなど30件以上で入選。
●目標本数:333
●意気込み:・チャレンジブログをきっかけに今年こそは受賞を目指します!

ニートな自称詩人として言葉への熱を爆発させる覚悟です!

・ブログを通じて主観×客観的な視点で宣伝会議賞にも臨めればと!

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115334j:plain

「まぐれを、もっと。」
●名前:堀田 陽祐(ほった・ようすけ)
●住所:愛知県
●年齢:33歳
●所属:広告会社 
●趣味:食事
●応募回数:10
●受賞歴:協賛企業賞、ファイナリスト
●目標本数:2250
●意気込み:できることを、できるだけ、がんばろうとおもいます。

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115402p:plain

「トイレに行くぐらいのノリで旅に出る」
●名前:八木 彩香(やぎ・あやか)
●住所:東京都
●年齢:25歳
●所属:フリーライター・編集者
●趣味:サッカーボールと戯れること
●応募回数:2 
●受賞歴:1次選考通過
●目標本数:250
●意気込み:今回で宣伝会議賞に挑戦するのは3回目ですが、前年まではなんだかんだ時間が取れず、甘えていました。今年は腹をくくって真剣に自分の能力を試し、スゴイお兄さん、お姉さんたちにブチのめされたいです。よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:sendenkaigisyou53:20150914115419j:plain

「浮かべ、アイデア!」
●名前:山根 準(やまね・ひとし)
●住所:東京都
●年齢:25歳
●所属:広告会社
●趣味:手品 / 映画鑑賞 / 辛いもの / 書店めぐり / 徘徊
●応募回数:1 
●受賞歴:なし
●目標本数:777
●意気込み:この業界に入ってこられて、ただ自分が何やってるのか、まだよくわからなくて。漠然としかない何か面白いことやりたいなーって気持ちをぶつけていきたいと思っています!

 

 

f:id:yahyahwarekosoha:20150921174849j:plain

「  動物園で一番おもしろいのは、人間だと思う。」

● 名前:横田 歴男( よこた・れお )
● 住所:東京都
● 年齢:45歳
● 所属:Leo Yokota Architects( 空間デザイン ) 工学院大学( 非常勤講師 )
● 趣味:すみません、コピーです。
● 応募回数:3
● 受賞歴:1次選考通過
● 目標本数:1234
● 意気込み:あまり意気込みすぎるとカラ回りしてしまいそうなので、
          ここはひとつ落ちついて、品良く、野性的に。