第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

こんにちはのご挨拶。

 

 

はじめまして。
 
福岡に住んでます
佐事 美咲(さじ みさき)です
よろしくお願いします。
 
今回、
チャレンジブロガーとして
参加させていただくことに
なりました……
 
 
 
が!
 
 
 
正直、
 
 
チャレンジブログとはなんぞや
 
 
という状態です。
 
 
実を言いますと、
わたし、
めちゃめちゃビギナーなんです。
 
 
 
コピーライターという職業があり、
 
キャッチコピーという存在を知ったのは、
 
1年前の大学の授業でした。
 
 
 
多方面でご活躍されている
コピーライターの先生による
演習授業を通して、
 
 
キャッチコピーというものに
どんどん惹かれていきました。
 
 
もっと勉強したい!
コピーを書きたい!
 
 
と思い、今年の春、
宣伝会議の養成講座に
姿を現したのです!!
 
 
 
そしてびっくり!
みなさん、いいコピー書き過ぎ!
 
 
さらにびっくり!
講師のみなさん、それを酷評し過ぎ!
 
 
そして今回、
他の方々のブログを読んで
とんでもなくびっくり!
 
みなさん、
宣伝会議賞の常連さん過ぎ!!!
 
 
 
この世には、
まだまだ知らない世界が
たくさんあるみたいです。
 
 
そんなわけで!
 
わたしは、
卵の殻からやっと目だけ
覗かせてるようなひよっ子です。
 
 
良いコピーを書ける自信は
ありません。
 
右も左もわかりません。
お箸を持つ方が右と教わりました。
 
 
ですが、
 
どっちが前か、
進むべき方向はわかります。
 
ひよっ子にはがあるのです!
 
 
全国の宣伝会議賞参戦のみなさん、
 
こんなひよっこ女子大生を
ほどほどに安心しつつ、
警戒しててくださいね。
 
まずは殻から脚を出そうっと。