たたたたたたた、、、、
大変出遅れてしまいました…!!!
地味にごめんなさい!
コピーを考えるのは、まだ苦痛の領域ですが、
でも見るのは好きです。コピーの向こう側に見える景色が
うっすらと見える瞬間は気持ちいいですよね。
ということで好きな食のコピー、集めていきます。
切り口は黄色。黄色い商品、黄色いブランド。
*****
やがて、いのちに変わるもの /ミツカン
強さと優しさがあるな、と。
いのちに変わる、尊いものが作れるって、やっぱりすごい。
「もったいない」を減らしたら、「いただきます」が増えました /ひかり味噌
ひかり味噌って本当に美味しい。
糀の味が感じられて、お味噌汁に舞う糀が美しいんです。
実直なひかり味噌の姿が見えて、素敵だなと思います。
地上でたたかう、すべての人へ。 /カロリーメイト
カロリーメイトってそんな存在だよね。
黄色い箱を開ける時、真剣な顔の横にカロリーメイトはいつもあるような気がします。
あふれだす、至福/ジョンソンヴィル
商品の肉汁の表現と、シーンの訴求がとっても美しい…。
この言葉で、イメージがきちんと湧いてきます。
こんなコピーを出せるようになりたい。
*****
ちなみに、
「9月のお題は
『宣伝会議賞スタートから約半月。手応えはどうですか?』 ということで~」
ということに関しては、まだまだですね、いろいろ。地味にごめんなさい。
スローにも、きちんと持久力でがんばります!
の一言に尽きるかな。
それではこのへんで。
次回は何色にしようかな…。
ながさき