第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

わたしが好きな、黄色のコピー

たたたたたたた、、、、

大変出遅れてしまいました…!!!

地味にごめんなさい!

 

コピーを考えるのは、まだ苦痛の領域ですが、

でも見るのは好きです。コピーの向こう側に見える景色が

うっすらと見える瞬間は気持ちいいですよね。

 

ということで好きな食のコピー、集めていきます。

切り口は黄色。黄色い商品、黄色いブランド。

 

 

 

*****

 

やがて、いのちに変わるもの /ミツカン

 

強さと優しさがあるな、と。

いのちに変わる、尊いものが作れるって、やっぱりすごい。

 

 

f:id:maiko-nagasaki:20150929005230j:plain

 

 

「もったいない」を減らしたら、「いただきます」が増えました /ひかり味噌

 

f:id:maiko-nagasaki:20150929005811j:plain

 

ひかり味噌って本当に美味しい。

糀の味が感じられて、お味噌汁に舞う糀が美しいんです。

実直なひかり味噌の姿が見えて、素敵だなと思います。

 

 

地上でたたかう、すべての人へ。 /カロリーメイト

 

f:id:maiko-nagasaki:20150929010046p:plain

 

カロリーメイトってそんな存在だよね。

黄色い箱を開ける時、真剣な顔の横にカロリーメイトはいつもあるような気がします。

 

 

あふれだす、至福/ジョンソンヴィル

f:id:maiko-nagasaki:20150929010407p:plain

 

商品の肉汁の表現と、シーンの訴求がとっても美しい…。

この言葉で、イメージがきちんと湧いてきます。

こんなコピーを出せるようになりたい。

 

 

*****

 

ちなみに、

「9月のお題は
宣伝会議賞スタートから約半月。手応えはどうですか?』ということで~」
 
ということに関しては、まだまだですね、いろいろ。地味にごめんなさい。
スローにも、きちんと持久力でがんばります!
の一言に尽きるかな。
 
 

 

それではこのへんで。

次回は何色にしようかな…。

 

 

ながさき