第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

もう、知らないあなたに戻れない。

プロフィールの趣味欄に
「食事」と書きましたが、
食べろよ、趣味なんだろ。
パワハラを受けるにはまだ至っていない堀田陽祐です。
※詳細はプロフィールをご覧ください。
※フリではありません。
 
宣伝会議賞の期間が、半分を過ぎました。
今回も(?)ライバルを少しでも刺激するブログを書けたらと思います。
 
 f:id:yo-suke_hotta:20151004122018j:plain
さて皆様におかれましては、
上記の宣伝会議最新号はもう買われましたでしょうか。
※ブレーンも写り込んでいますが、宣伝会議最新号の話です。
 
そう、宣伝会議賞
各課題の企業の誌面オリエンが載っている
号です。
 
 
この号、1ヶ月間悩みつづけた我々には
砂漠のオアシスのような存在です。
 
企業の意図が見えてきて、
いろいろ書けるようになります。(たぶん)
 
ただ、お気をつけください・・・。
各企業からのオリエンを目にしたあなたは、
 
もう、知らないあなたに戻れない。
 
広告って、事前情報の少ない生活者に届けるのがほとんどだと思います。
知らないあなたと、ほぼ同じひとがターゲットだったりするのです。
だから、あなたが知ってしまったら、
知らないあなただからこそ書けたコピーは、
永遠に生まれなくなる。(可能性がある。)
※もちろん、そうじゃないひともたくさんいると思います。
 というかプロはそういうものなのかもしれませんが、
 わたしはプロではないのでご容赦ください。
 
なので今回わたしは、まだ最新号を開いていません。
(わざわざ買いに行ったのに・・・)
 
かといって、最後までこのまま貫く勇気もないので、
今日で区切りをつけようとは思っていますが・・・。
 
やり方は、ひとそれぞれですので、お役に立てれば光栄です。
※ちなみに、この記事には、ライバルが最新号を開くのを
 少しでも遅らせることができれば・・・という意図が、
 ちょっとだけ含まれています。
 
 
そう考えると、
ひとつしかないじぶんの頭に、
新しい情報を、入れるタイミングって、
案外重要なのかもしれません。
 
 
000000000/0000/0
このブログは、堀田の個人的感想で構成しています。
宣伝会議の最新号を売ろうという気もありませんし(売れた方がいいけど)
ブレーンの最新号に堀田が載っていることを自慢したいわけでもありません。
また、言われた通りにやってみたけど、いいコピーが書けなかった等のクレームは、
ご容赦いただけますと幸いです。