第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

これぞまさに、アメとムチ。


f:id:yahyahwarekosoha:20151008115314j:plain

おだやかな昼さがり。

宣伝会議賞事務局さまに「 企画意図企画 」を実現させていただいた今、僕は、
それはそれは幸せな気分にひたっておりました。
が、その矢先、今度は  チャレンジブログ10月のお題  がやって来たのです。

そのお題をみた瞬間   .○| ̄|_

なんだか去年よりハードルが上がってるんですよ!
これ、見比べてみてください。

『  わたしのコピーの書き方、考え方教えます。』  ( 去年のお題 )

『  コピーの書き方、私だけの裏ワザ教えます。 』 ( 今年のお題 )

 
  宣伝会議賞さま、

   このお題って、すごい裏ワザ持ってる前提になってますよ!

「 私だけの 」 なんて言われたら、プロの本からパクれませんよ!

「 教えます 」 なんて言っちゃったら、メチャクチャ上から目線ですよ!

 

これぞまさに、アメとムチ(汗)

まるで僕らの、強みも、弱みも、すべて見抜かれているようです。