第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

「 公式参考グッズ2点 」 宣伝会議賞あるある(6)

【10月ブログテーマ】
コピーの書き方、私だけの裏ワザ教えます。

 

 

 裏ワザ・・・


何を今さらな話を書きたいと思います(爆)

 

 

皆さんは
SKAT.14』

宣伝会議 2015年11月号』
購入派でしょうか?
立ち読み派でしょうか?
ノーチェック派でしょうか?

 

私は今年
数年ぶりにSKATを買い、
初めて宣伝会議11月号も買いました。

 

f:id:komasen333:20151013205547j:plain

 

 

前回の受賞作から

1次審査通過作まで載った

SKAT.14』

 


今回の全課題のアドバイスが載った

宣伝会議 2015年11月号』

 


バッチリ揃えて書いている2015年。

 

 

 

舐めていましたね、
SKAT11月号爆発力を。

 

 

 

やっぱり
参考にできるものは
参考にするべきだなと(何を今さら1)

 

SKATを読みながらだと
様々な視点や表現がよくわかり
連想しやすいし書きやすいです(何を今さら2)

 

ネタ切れになっても
SKATをめくれば
新たな発想が浮かんできます(何を今さら3)

 

11月号を読んでから
「完全に視点がずれていたな」と気づき
削除した下書きも多々あります(何を今さら4)

 

11月号のアドバイス
全課題分をじっくりと読んでみたら
各課題に期待されていることがよくわかり
発想や推敲などに役立っています(何を今さら5)

 

 

ほんと何を今さらな話ですが
SKAT.14』

宣伝会議 2015年11月号』は
しっかりと参考になる

公式参考グッズ2点だなと再認識しました。


宣伝会議の宣伝しすぎな記事完w )

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

第53回宣伝会議賞チャレンジブログ


「 細川俊の記事一覧 」