第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

「 夢にまで出て来た 」 宣伝会議賞あるある(7)

 

今年は宣伝会議賞について
考える時間が長いのか、多いのか、濃いのか。


昨日、初めて宣伝会議賞の夢を見ました。

 

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夢の舞台は小学校。

 


小学生に戻った私は
校庭でサッカーをしていて
試合が終わると下駄箱付近へ。

 


拾ったのか
渡されたのか
そこで1枚の紙切れを手にする。

 


見てみると
まだ締切さえ迎えていない
第53回宣伝会議賞(今回)の受賞コピーが(!)

 


本当に
今回の受賞結果(?)
今回の受賞予報(?)なのかと疑いつつ
ざっと目を通してみると
文字が霞んでいてよく見えない
(夢によくありがちなパターン)

 


霞む文字をなんとか凝視すると
グランプリはCM作品。
課題は「大塚食品のしぜん食感CHiA」

 


なんとか
受賞作を判読できないか苦闘していると
同級生の山田君から


「 まだまだこんなもんじゃないでしょ。
  本気出していないでしょ 」

と、スポ根のようなセリフをかけられる。

 


意外な人から
意外なセリフを言われて驚いていると
下校時間がやってきて・・・
(以下、宣伝会議賞の話題はなくなるので夢略)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


という夢を見たので
これは何らかの吉兆かなと思い込み

 


「 そうだ
  大塚食品のしぜん食感CHiAで
  CMを書こう 」

 


と、改めてチェックしてみたら
しぜん食感CHiAは          キャッチフレーズ の募集のみ。    ちょっと残念!(夢外れ)

 


ついでに
しぜん食感CHiAの登録済みコピーを考え直してみたら
推敲した方がもっとすっきりするコピーを発見!
夢のおかげで             コピーの推敲につながりましたとさ。

 


欲を言えば

正確な予知夢を見て
受賞結果(?)
受賞予報(?)を確認して
応募コピーにしたかったですけど
宣伝会議賞の神様はそこまで甘くなかったですね(爆)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

第53回宣伝会議賞チャレンジブログ


「 細川俊の記事一覧 」