今年は宣伝会議賞について
考える時間が長いのか、多いのか、濃いのか。
昨日、初めて宣伝会議賞の夢を見ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夢の舞台は小学校。
小学生に戻った私は
校庭でサッカーをしていて
試合が終わると下駄箱付近へ。
拾ったのか
渡されたのか
そこで1枚の紙切れを手にする。
見てみると
まだ締切さえ迎えていない
第53回宣伝会議賞(今回)の受賞コピーが(!)
本当に
今回の受賞結果(?)
今回の受賞予報(?)なのかと疑いつつ
ざっと目を通してみると
文字が霞んでいてよく見えない
(夢によくありがちなパターン)
霞む文字をなんとか凝視すると
グランプリはCM作品。
課題は「大塚食品のしぜん食感CHiA」
なんとか
受賞作を判読できないか苦闘していると
同級生の山田君から
「 まだまだこんなもんじゃないでしょ。
本気出していないでしょ 」
と、スポ根のようなセリフをかけられる。
意外な人から
意外なセリフを言われて驚いていると
下校時間がやってきて・・・
(以下、宣伝会議賞の話題はなくなるので夢略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という夢を見たので
これは何らかの吉兆かなと思い込み
「 そうだ
大塚食品のしぜん食感CHiAで
CMを書こう 」
と、改めてチェックしてみたら
しぜん食感CHiAは キャッチフレーズ の募集のみ。 ちょっと残念!(夢外れ)
ついでに
しぜん食感CHiAの登録済みコピーを考え直してみたら
推敲した方がもっとすっきりするコピーを発見!
夢のおかげで コピーの推敲につながりましたとさ。
欲を言えば
正確な予知夢を見て
受賞結果(?)
受賞予報(?)を確認して
応募コピーにしたかったですけど
宣伝会議賞の神様はそこまで甘くなかったですね(爆)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 第53回宣伝会議賞チャレンジブログ ★