第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

たった一行で、未来を変える。

こんにちわ、

ひとをやる気にさせる系の投稿は、
今日が最後だと思っている堀田陽祐です。
※ぜんぜんやる気になっていなかったら、すいません。
 
 
2か月間の宣伝会議賞も、
残り10日ほどとなりました。
そろそろ、みなさん
ラストスパートでしょうか??
※私も、絶賛ラストスパート中です。
 がんばりましょー!
 
 
さて、
ここまで取り組んできました宣伝会議賞
みなさんのモチベーションの素は、
なんでしょうか?
 
・コピーライターになる!
・関係ないけど、腕試しだ!
・就職活動に役立てよう!
・転職で広告業界ってありかな?
・賞金で何買おうかな?
 
などなど、
いろんな方がいらっしゃるかと思います。
 
ただ、すべてに共通していることがあります。
それは、
 
たった一行で、未来を変える。
 
ということ。
※賞金で、何買おうかな?の場合は、
「変える」→「買える」にしてもいいと思います。
   
宣伝会議賞で、いいコピーを書けた人の未来は、
きっと変わっていくと思うんです。(それが広告と関係ない方でも)
※昨年、協賛企業賞とファイナリストに選んでいただいたことでも、
 少し変わった気がするので、グランプリ獲るとすごいんでしょうね・・・。
 
しかも、いいコピーは、ひとに気づきを与えて、
ひとの意識も変えていきます。
※人生の半分が無職だと気づかされたり、
 家は路上に放置されていると気づかされたり。
 
だから、最後まであきらめずに書き続けたいですね。
 
 000000000/00/0000 
では、ここで、この記事を書きました、
堀田陽祐にインタビューです。
 
【Q】なぜ、ひとにやる気を与えてまで、
   ライバルを増やそうとしているのですか?
【A】だって、過去最高の応募本数で、
   一番になれたら気持ちいいじゃないですか。
 000000000/00/0000 
 
はい。
ということで残りの10日間、
1本でも多くのコピーが応募されることを祈っております。
※自分もがんばります。 
 
いつも、偉そうなことをいうブログに
お付き合いいただきありがとうございます。
強気キャラは、きっと今日で終了です。
ブログはこれからもまだ続きます。
(たしか3月まで・・・長丁場ですね)
 
引き続き、よろしくお願いいたします。