第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あれ?

みなさんこんばんは。

ご無沙汰しております(するな)

 

先日、文化祭が終わりまして

一年間務めました、サークルの部長を

無事、引継ぎしてきました!!!!

 

正直、つらいこともありましたが

この一年で得たものは、すごく大きいです。

後輩という存在は大きいです。大切だなあ。

 

※ちなみに私は軽音楽部でギターをぴろぴろりと弾いています

 

ふぅ、やっとキャッチコピーに専念できるや~~~

さあて。。。。

 

あれ?

 

あれれれれれ?

 

もう11月来るじゃん???????

 

やっべ。

 

 

てなわけで、わたくし、ただひたすら焦燥感にナイフを突きつけられています。

 

 

通学時間にうつらうつらと考え溜めていたコピーたちを整理していかなくては、うむ。

 

さて、そんなわけで今月のテーマ、ほい!(今更感ごめんなさい)

 

 

【10月ブログテーマ】

コピーの書き方、私だけの裏ワザ教えます。

 

 

えぇ…ナニコレ…

そんなの私が知りたいですわ。

 

私の書き方は、

 

移動時間であたまの中をぐるぐるさせる!!

そして、机の上でコピーをぴかぴかさせる!!!

 

というものです。

お分かりいただけますデショウカ?

 

おかげさまで充実した学生生活を送っている私は

移動時間がとても多いので、

この時間を生かせるように努めております!(たまに寝てる)

 

バス→電車→バスの通学や、

バイト帰りの終電待ち時間など

とにかく考えています。コピーを。

 

それを机の上で整理していく、という流れです。

 

 

うーむ、普通

 

 

でもこういう普通のなかから

とびきり素敵な一文が生まれるのが楽しいんですよね。

 

というわけで、ごめんなさい

何のスパイスにもならない

”私の書き方”でしたが、

 

みなさん、ラストスパート駆け抜けていきましょう。