読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あしたのために、○○○。


『  あしたのジョー  』 舞台化決定 !

  2016年5月「 あしたのために 」が帰って来る !


f:id:yahyahwarekosoha:20151202003545j:plain こんなニュースが飛び込んできました。


そもそも、あしたのジョーって何?

ひと言で申しますと、たった一人で暴力団と殴り合うほどの荒くれ者ジョーが、アル中の元ボクサー丹下段平に才能を見い出され世界のリングを目指すという伝説のボクシングマンガです。

そもそも、あしたのためにって何?

ひと言で申しますと、丹下段平が少年鑑別所に入っているジョーに送るためのハガキに書いた、直筆のボクシング指導文のタイトルです。


f:id:yahyahwarekosoha:20151202003723j:plain

このニュースに影響されたせいか、あしたのために何か頑張ってみようという気持ちになりました。

宣伝会議賞の応募は終わりましたが、いつかグランプリを取れる日が来るまで、チャレンジは終わりません。 
来年の結果発表までは充電期間でもありますから、「  あしたのために、○○○  」と題して、今回応募した課題を自分なりにふり返っていきたいと思います。