読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あしたのために、かけてくる♪


イブの夜に。

宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士が、地球にいる見知らぬ人にむけて、間違い電話をかけてしまったというニュースが飛び込んできました。

 

f:id:yahyahwarekosoha:20160126165041j:plain


こんな SF のような会話が実際に成り立ってしまう時代ですから、宇宙から誰に電話がかかって来たとしても、もう不思議はないわけです !


超高画質なテレビをみても、超高速なマシンに乗っても、超速達のグッズが届いても、今まで《  21世紀  》を意識することなどありませんでした。しかしこのニュースを聞いて、西暦2015という年号が とてつもない未来 であることに気づかされました。

地球は青かった 」 という言葉が、わたしたちの親の時代を象徴していたように、もしかしたら僕らの時代は、「 もしもし、そちらは地球ですか? 」という言葉に象徴されるのかもしれません。

このステキな間違い電話くらい、ライブ感たっぷりな言葉を飛ばせるように、また来年もがんばろうという気持ちになれました。
年内の更新はこれで最後となりますが、この秋にブログをスタートさせて以来、いつもいつも、未熟な長文にお付き合いをいただき、本当にありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いします。