第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あしたのために、二度目の大学。


チャレンジブログの今月のお題の中に、『 私にとって宣伝会議賞とは 』というテーマがあります。

f:id:yahyahwarekosoha:20160126165908j:plain


毎年この季節になりますと、コピー学部の学生の気分になります。

ココ、一体どんな大学なのかと申しますと‥‥


  キャンパスが全国にあります!
( ここまで広域にキャンパス展開している大学は他にありません )


  魅力あふれる人達がたくさんいます!
( 学生全員が、自分が日本一だと思っています )


  世界中のどんな大学にも負けないユニークな講師陣です!
( ついて行けないほど個性的な先生や、審査の厳しい先生もいます )


  学費はタダです!
( 教科書となる『 SKAT 』や『 宣伝会議 』は自費で購入します )

  大学なのに、講義はすべてマンツーマンです!
( 街角の広告やテレビCMと、一対一で向き合って学びます )


 
  45課題の中から好きなテーマを選んでレポートを提出します!
( 単位が取れるかどうかは、このレポートの成績だけで決まります )


  入るのは簡単ですが、出るのは極めて難しいです!
( 4年間ではなかなか卒業できず、居残る学生もたくさんいます )



僕は今年で4回目のチャレンジなので、4年生になるわけですが、このまますんなり卒業させてもらえるとは、とても思えません(笑)