第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あしたのために、家族を家からまもる。


『  100% 耐震  』をテーマとした、
新しいプロモーション映像が公開されているのを見つけました。

昨年のコピー応募時には、まだサイトにアップされていなかったものです。

f:id:yahyahwarekosoha:20160126184746j:plain

このようなテロップから映像は始まります。


「 自分の家にいることが、一番安全で安心である 」
    そういう街が、家がつくれるといいと思います。

最後のシーンは、この言葉で結ばれます。

6分半ほどのストーリーの中に、活動のビジョンや、耐震設計の意義などが
わかりやすく凝縮されていました。
まるで、100%耐震住宅の課題の《 答え合わせ 》をしているような気分です!

きっと、この映像に語られていることを、コピーという形でどう伝えるのか、
それが問われていたのだろうと思います。