読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あしたのために、商品化。

 

f:id:yahyahwarekosoha:20160126190405j:plain


テレビCMの字コンテの書き方というのは、一体どんな本に載っているのでしょう??


もう、SKATに載っているCM作品を見て学びながら、とにかく必死にジャルジャルを商品に例えて、なんとか3本だけイメージできたという感じです。


商品1 死んでも笑わせてくれるジャルジャル人形 ♪

大好きだったおじいちゃんのお葬式で、棺の中に生前愛したジャルジャル人形を入れてあげたら、出棺する時に中から大爆笑が聞こえてきてビックリ、というCM。

商品2 夢にも出て笑わせてくれるジャルジャル人形 ♪

UFOキャッチャーで手に入れたジャルジャル人形を寝室の枕元に置いた夜、隣の妻が目を閉じて寝たまま大爆笑し始めてビックリ、というCM。

商品3 LDK+J のある新築マンション

モデルルームの見学会に行ったら、「J」と書かれた小さな秘密の扉を発見し、その奥にいたジャルジャルのコントに大爆笑してマンションを即決、というCM。


NA:わるいコンテも、わらいに変える。
    ジャルジャル