第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

もうすぐ一次審査の結果発表

大原です。

 

一次審査の結果発表が近づいてきましたね。

あと寒くて湯たんぽが手放せません。

 

緊張するので審査のことあまり考えないようにしてたんですが、

先日知らない番号から電話が来たとき

とっさに

「あれ・・もしかして受賞式の案内?」と思った自分がいました。

やっぱり無意識に気になってるものですね。

 

すばらしいコピーが書けて、

それがいろんな人の目に触れて役に立つことが

いちばん大きな目標ですが

 

それ以外にわたし、自分が書くものの質にブレがあるのが気になるので

①書いたコピーが一次審査を通過する確率を過去年より上げる

②書いた中で自分の好きなコピーが一次審査を通過している

ということも今回の目標にしています。

 

①について。

51回は170本くらい出して一次審査は5本通過(うち1本三次審査通過)

52回は230本くらい出して6本通過

でした(たぶん)

 

②について。

51回はすべて「あ、このコピーが通ったんだ・・?」

52回は、通過したもののうち2本が

書いたとき「これが通るといいな」と思ったものでした。

 

今回は800超書いているので、

30本くらい通って、

そのうち10本以上が自分でこれと思えたものだといいな・・

 

・・って、30かぁ。

うわ〜

書いてるそばから怖くなってきました・・。