と、
自己ベストの一次審査結果に浮かれていた2月初旬。
今回は各課題別に 自分の応募本数と 一次審査通過本数を見ていきます。
応募4本 → 通過0本 アース製薬
応募33本 → 通過0本 at home
応募17本 → 通過0本 SDエンターテイメント
応募48本 → 通過0本 NCN
応募25本 → 通過0本 大塚食品
応募6本 → 通過1本 貝印(CM)
応募16本 → 通過0本 カカクコム
応募9本 → 通過0本 関西大学
応募33本 → 通過0本 キッコーマン
応募47本 → 通過0本 キャノンマーケティングジャパン
応募39本 → 通過0本 牛乳石鹸共進社
応募49本 → 通過1本 霧島酒造(キャッチフレーズ)
応募7本 → 通過0本 クマリフト
応募22本 → 通過1本 クレディセゾン(キャッチフレーズ)
応募25本 → 通過0本 コメ兵
応募21本 → 通過0本 さわかみ投信
応募50本 → 通過0本 サントリー
応募6本 → 通過0本 三和ホールディングス
応募15本 → 通過0本 JTB
応募26本 → 通過0本 Shutterstock
応募14本 → 通過1本 セゾン自動車火災保険(キャッチフレーズ)
応募28本 → 通過0本 セメダイン
応募25本 → 通過0本 全国労働者共済生活協同組合連合会
応募8本 → 通過0本 大建工業
応募23本 → 通過0本 チャイルド・ファンド・ジャパン
応募26本 → 通過0本 ディーエムソリューションズ
応募12本 → 通過0本 東京都交通局
応募3本 → 通過0本 道とん堀
応募8本 → 通過0本 凸版印刷
応募10本 → 通過1本 日本気象協会(キャッチフレーズ)
応募18本 → 通過0本 日本レジストリサービス
応募15本 → 通過1本 野村ホールディングス(キャッチフレーズ)
応募13本 → 通過0本 パナソニック
応募22本 → 通過1本 阪急不動産(キャッチフレーズ)
応募9本 → 通過0本 Vingle
応募9本 → 通過0本 VSN
応募14本 → 通過0本 FIXER
応募21本 → 通過0本 マスメディアン
応募22本 → 通過0本 三菱ケミカルホールディングス
応募7本 → 通過0本 村上農園
応募9本 → 通過0本 森永乳業
応募31本 → 通過0本 ゆうちょ銀行
応募4本 → 通過1本 よしもとクリエイティブ・エージェンシー(CM)
応募9本 → 通過0本 レインフォレスト・アライアンス
応募34本 → 通過3本 日本放送協会(キャッチフレーズ)
ざっと振り返るとアレですね。
まだまだ自分は
数打ちゃ当たる戦法に
頼っているレベルなんだなと(爆)
「 応募しまくっても
通過しとらん課題ばっかやな 」
というエグイ苦味と
「 これだけしか応募してへんのに
この課題通過したんやな 」
という驚きの感慨が混在しています。
つぶさに
応募本数と通過本数をみると
各課題に対して
少しはミートできていたのか
たまたまが強かったのかよくわかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 第53回宣伝会議賞チャレンジブログ ★