第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

早く楽になりたい。

大原です。こんばんは。

 

いよいよ明日は「宣伝会議」4月号の誌面で

2次・3次審査の結果発表ですね。

じぶんのコピーは、先へ進めているんでしょうか。こわいです。

 

ちなみに今朝、神社に参ったら

急な土砂降りに見舞われて、

デニムのすそ、ビッタビタになりました

 

さて、

自分のコピーの行く末も気になりますが、

そろそろ明かされるノミネート作品も楽しみ。

 

宣伝会議賞って、自分が切り口をぐるぐる何周も考えたはずの課題で、

思いもよらなかった大きな本質を言い表すようなコピーが

毎年必ず、いくつか出るんですよね。。

 

うわ、なるほど!という爽快感と、

やられた〜という悔しさが混じって、

ズシッときます。

自分もそんなコピーが書ける人になりたい。

 

そして、ホームページによると今年の授賞式は3月8日とのこと。

なんだか、思ったより早い!

 

応募期間中にコピーを書いているときは

結果発表はずいぶん先のように思っていたけれど、

そうでした。

宣伝会議賞って、けっこう、急に終わっちゃうんですよね。

 

楽になりたいといいつつ、ちょっと名残惜しい感じも。