第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

2016-01-27から1日間の記事一覧

あしたのために、いただきます。

なにも見ずに 「 す る ふ ぉ ら ふ ぁ ん ! 」 と正しく言えるようになるまでに一ヶ月もかかってしまった僕ですが(笑)『 村上農園 スルフォラファン 』の課題については、早い話が、 ということだろうと解釈しました。 そんな視点を中心に、25本を書いて…

ゆるゆるさんへ

今野です。今回は担当の方から頂いた「宣伝会議賞で挑戦を通じて得た気づき」というテーマについて書きます。 色々あるのですが、「自分に甘い」ということに気づきました。 具体的にその甘さを述べます。今回の挑戦で数は少ないですが、いくつか気に入った…

あしたのために、といえば天気予報。

応募が締め切られたあとから「 やっぱり、こっちの言い方にしとけばよかったぁ! 」と思ったりすることばかりです。たとえばこの、雨だらけのコピー もそうです。最後の一行がどうしても気持ちに合わなかったので、tenki.jp の課題に応募したあとから、新し…