第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

安心すれば、まだ、もうちょっと書ける。

こんばんわ。
コピーライター志望堀田陽祐です。
 
普段は一回下書きして、寝かして、
書き直して寝かして・・・と、
時間をかけてブログを書くのですが、
まさに、明日の13時が宣伝会議賞の締め切りということで、
最終チェック(効果は保証しません)のメモを投稿します。
※時間をかけていないので、いつもに増して荒い文章ですが、ご容赦ください。
 
<><><><><><><><><><><><>
 
★声に出して読んでみませんか?
 (深夜の場合は、小さな声で)
 声に出すと、変な感じのするものは気づける気がしています。
 
★下書きのまま、
 放置されている原石はありませんか?
 応募と下書きを繰り返すと、だんだんわからなくなってきませんか?
 応募したつもりが下書きのままだったら勿体無いです。
 
★上限50本までなら、下書きにせず、
 とりあえず出してみてもいいかも。
 本当のギリギリまでやられる方もいらっしゃるかと思うので、
 タイムアップにご注意ください。
 ※まれにサーバーダウン等で延長されることもありましたが、
  期待しないほうが無難だと思います(あたりまえですが・・・)
 
<><><><><><><><><><><><>
 
私自身、かなり保守的な人間ですので
まずは、これまでの努力がロスしないことを優先し、
一旦、すべてを応募にしました。
そして、いま読み直しております。
 
これだけ書いておきながら、
審査がボロボロだったら恥ずかしいなと思いながら・・・。
 
でも、
安心すれば、まだ、もうちょっと書ける。
 
そんな気がしております。
(また、諸先輩方に茶化されるなとは思いながら。)
 
日本中にライバルがいることを糧に、
もう少し頑張ろうと思います。