第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

CCN審査会(ちょっとだけ)

あれ、宣伝会議賞の締め切りからまだ数週間しか経っていないのか。。

こんばんは。

 

近況編です。

 

わたしも土曜日、コピーライターズクラブ名古屋

(=CCN)の、表彰式に行ってきました。

・・バンドのライブと重なってまして

30分ちょっとでおいとましちゃったんですけど。短っ。

 

受賞されたみなさま、あらためまして、おめでとうございます!

 

そしていまの運営委員の方々が、この日をもって

3年間の任期を満了されたんですが、

コピーライター養成講座の講師の先生方だったり会社の先輩だったりと

日頃お世話になってる方々が多いので、

少しだけでも顔を出せてよかったです。

という割にご挨拶もほとんどできずでしたが・・。すみません。

みなさま、お疲れ様でした。

 

制作部所属でなくても参加できるCCNの審査会や表彰式は

わたしにとって現場の熱気を感じる貴重な機会で、

いつも楽しみにしてます。

 

毎年デザインも楽しみなCCN年鑑も、もちろん頂きました。

こちらは、またいずれご紹介できれば。。

 

そしてそして、会場には当然、宣伝会議賞審査員の

あの方この方がいらっしゃり、見回しては、そわそわ。

 

賄賂でも渡して高評価をお願いしたくなる気持ちもありましたが

ぎりぎりでこらえました。

 

もう、審査は始まってるのかなぁ?