読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

あるところに、おみせがありました。


 f:id:yahyahwarekosoha:20151012112211j:plain


休日の昼さがり。

渋谷東急8階で開催中の『 北海道物産展 / 秋の実り収穫祭 』に潜入。
そこのケーキハウス『 ティンカーベル 』の出しているモンブランの完成度たるや。
あまりの美味しさに、またしてもこんな妄想をかきたてられてしまうのでした。

これほどの味わいは、もしや、自分達の手で栗の木を育てて使っていたりする!?


企業名 : ティンカーベル
課   題 : こだわりモンブランの魅力を伝えるキャッチコピー

【 コピー 】
くりも、つくりも、手づくりです。

【 企画意図 】
素材と製法の両方にこだわるモンブランを表現しました。

とか言ってる場合じゃなくって! そのエネルギーを宣伝会議賞に向けろー!



____________________________________
※ 追伸

このブログを書いたあとに、またまた無性に味わってみたくなってきて、
このモンブランのためだけに、わざわざ渋谷まで出かけて行ったところ、
見事に、ぜんぶ売り切れでした。
これはきっと、ゴロ合わせのコピーなどを書いたりしたバツですね。

やっぱり、見ているんですね、コピーの神さまは。
____________________________________