【10月ブログテーマ】
コピーの書き方、私だけの裏ワザ教えます。
裏ワザ・・・
何を今さらな話を書きたいと思います(爆)
皆さんは
『SKAT.14』
『宣伝会議 2015年11月号』
購入派でしょうか?
立ち読み派でしょうか?
ノーチェック派でしょうか?
私は今年
数年ぶりにSKATを買い、
初めて宣伝会議11月号も買いました。
前回の受賞作から
1次審査通過作まで載った
『SKAT.14』
今回の全課題のアドバイスが載った
『宣伝会議 2015年11月号』
バッチリ揃えて書いている2015年。
舐めていましたね、
SKATと11月号の爆発力を。
やっぱり
参考にできるものは
参考にするべきだなと(何を今さら1)
SKATを読みながらだと
様々な視点や表現がよくわかり
連想しやすいし書きやすいです(何を今さら2)
ネタ切れになっても
SKATをめくれば
新たな発想が浮かんできます(何を今さら3)
11月号を読んでから
「完全に視点がずれていたな」と気づき
削除した下書きも多々あります(何を今さら4)
11月号のアドバイス。
全課題分をじっくりと読んでみたら
各課題に期待されていることがよくわかり
発想や推敲などに役立っています(何を今さら5)
ほんと何を今さらな話ですが
『SKAT.14』と
『宣伝会議 2015年11月号』は
しっかりと参考になる
公式参考グッズ2点だなと再認識しました。
( 宣伝会議の宣伝しすぎな記事完w )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 第53回宣伝会議賞チャレンジブログ ★