第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

#3 東京ミッドタウンアワード

嬉しい出来事があったので、ちょっとこの場を
借りてご報告をさせてください。
 
 
 

Tokyo Midtown Award 2015

デザインコンペ 準グランプリ

 
 
 
を受賞してしまいました~!
会社の同僚のプランナーと、一緒に活動しているデザイナーの2人と4人で応募した、
 
 
 
f:id:yamahito0504:20151017201358p:plain
ミッドタウン公式サイト(Tokyo Midtown Award 2015|デザイン & アート|東京ミッドタウン)から引用させて頂きました。
 
 
 
 
「浮世絵プチプチ」
という作品で賞を頂いています。
※賞金に関するお問い合わせはおやめください。
 
今年のテーマが「おもてなし」だったので、荷物を受け取る人への
プライズを演出できるよう、浮世絵の歴史的背景と絡めてデザインされています。
 
 
 
 
...コピーとは関係ない報告すな!と思われるかもしれませんが 

f:id:yamahito0504:20151017201910p:plain

これ書きました!(デザインスキルを持たざる者の役割...)
 
 
 
 
 
他の受賞者の方々のアイデアも面白いものばかりです。
六本木ミッドタウンのB1Fプラザで11/8(日)まで展示がされて
いますので、良かったら寄ってみてください。
※お好きな作品に投票できます。もちろん!お待ちしています!
 
いろんな点で補い合える、グループ制作ってやっぱすばらしいなと思いながら、
宣伝会議賞はなんだかんだで、個人競技だなと。
気を引き締めなさねば!
 
 次回 私のコピーの取り組み方書きます。