第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

2,222本を蹴落とした28本。

こんばんわ、堀田陽祐です。
 
ついに、宣伝会議賞一次審査結果が発表されました!
しかもチャレンジブロガーということで、
誌面に通過数を掲載いただきました(恥ずかしいです)。
 
 
さて、
2,250本応募して、
一次審査通過が28
 
 
無事、一次通過したものの、かなり厳しい結果だと思います。
正直、もう少したくさん残ってくれることを期待していましたが、
応募数の張り切り具合に比べて、通過数が付いてきていない感じですね・・・。
「まぐれを、もっと。」とか言ってた頃が懐かしい。
 
 
 
 
通過率で見ると、1.24%・・。
まさかの全体の通過率1.33%を下回るという・・。
 
上限いっぱい出して、この結果です。
真摯に受け止めて、もっと質を上げれるように精進したいと思います。
※昨年の通過数とほぼ同じという点で、進歩していない気がして凹みますね。
 
 
でもでも、この28本。
 
見方を変えれば、
2,222本を蹴落とした28本。
ということですよね?
 
 
そう考えると、ほんの少し、本当にほんの少しだけですが
すごい28本なのかも・・・と期待できる気がしてきました。
 
この先、頑張ってくれることを祈るしかないですね。