第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

集中リゲインを飲むと

今野です。1次審査発表の前の晩に今さらですが、急に「集中リゲイン」にまつわる出来事を思い出したので、手短に書いておきます。

 

こう書くと嘘くさいですが、飲むと集中出来るという効能にウソはありませんでした。実際、宣伝会議賞の締め切り前の晩に飲むと、定まらない頭に照準が与えられ、ゾーンに入った感触を得ました。徹夜を支えてくれたのは他でもない、集中リゲインでした。その節は大変お世話になりました。


その助かった記憶があったので、少し前に大喜利のライブがあった際、本番前に飲んで集中力を高めようと図りました。

 

結果効果てきめんで、バンバン回答が浮かびましたが、その全てが滑りました。

 

恐ろしい話です。回答出すと滑るのに、集中しているから何かしら回答が浮かんでしまい、出すと永遠に滑ってしまうというループ…。

 

人は肝心な時集中する前に、日々やるべきことがあるのかもしれません。集中リゲインはそれを僕に教えてくれました。