第53回宣伝会議賞 チャレンジブログ(グランプリ受賞者輩出)

日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」に挑戦する応募者10人のブログ。同企画初となる、チャレンジブロガーからのグランプリ受賞者(今野さん)を輩出しました。

「 企画意図はシンプル 」 宣伝会議賞あるある(5)

 

チャレンジブロガー

横田歴男さんの提案記事がきっかけで
宣伝会議賞 事務局からありがたい記事

公開されました!

 

 

< 歴代受賞者の企画意図の特徴 >

 

・シンプルに意図を表現。
・基本的に1文が多い。
・長くても2行程度。
・コピーやCMの補足的内容でもあっさりとした内容。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

積年の謎だった
宣伝会議賞の企画意図ってなんだ症候群」から
解放されたような感覚です。

 

 

前々回の記事
ごちゃごちゃと企画意図について考えましたが
受賞者の企画意図が公開されたことで
企画意図で悩む余地は完全になくなった気がします。

 

 

 < 自分なりの結論 >

 

コピーに専念すればいい(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

第53回宣伝会議賞チャレンジブログ


「 細川俊の記事一覧 」