チャレンジブロガー
横田歴男さんの提案記事がきっかけで
宣伝会議賞 事務局からありがたい記事が
公開されました!
< 歴代受賞者の企画意図の特徴 >
・シンプルに意図を表現。
・基本的に1文が多い。
・長くても2行程度。
・コピーやCMの補足的内容でもあっさりとした内容。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
積年の謎だった
「宣伝会議賞の企画意図ってなんだ症候群」から
解放されたような感覚です。
前々回の記事で
ごちゃごちゃと企画意図について考えましたが
受賞者の企画意図が公開されたことで
企画意図で悩む余地は完全になくなった気がします。
< 自分なりの結論 >
コピーに専念すればいい(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 第53回宣伝会議賞チャレンジブログ ★